大仁 邦彌(日本サッカー協会 会長)

皆様こんにちは。大仁でございます。

ハリルホジッチ氏については皆さまよくご存じのこととは思いますが、選手、監督、指導者として素晴らしい実績を残されています。我々は6月から早くもワールドカップ予選を控えています。

先日フランスでお会いした時にアンダーの現状を話したところ、監督からは全力で協力するという返答をいただき、ありがたく思っております。勇将の下に弱卒無しという言葉がありますが、監督には強いリーダーシップで強い日本代表、勝てる日本代表に導いてほしいと願っております。

日本全国のサポーター、スポンサー、関係者の皆さんには厚い声援をお願いしたいと思っております」


霜田 正浩(日本サッカー協会 技術委員長)

「技術委員長の霜田でございます。今日こうやってハリルホジッチ氏に来日してもらえたことを嬉しく思っている。

この一か月準備、交渉をし、時間を費やしながら、新しい監督を模索してきました。このタイミングで考えうる最高の監督に来ていただいたと思っている。ハリルホジッチ監督の下、新しい、強い日本代表を作れるよう邁進していきたいと思っている。

コーチの2名、アシスタントのジャッキー・ボヌベー、フィジカルコーチのシリル・モワンヌも来日しています。またいろいろなスタジアムでお会いすることになると思いますが、宜しくお願いします」

【次ページ】ハリルホジッチ監督の来日会見全文