「冬のフットボール、それはチャレンジと忍耐。雪のなかでのフットボール、それは自分自身との戦いー」

ロシアを舞台にしたNIKEのCM動画、「Ice Kings – Открытие(Discovery)」がいい感じだったので紹介。ロシア語全然分からないけど、とにかくスタイリッシュ!

この動画は『ASSORTIS』というチームの選手たちを主人公に据えた構成になっているとのこと。ロシアの首都、極寒のモスクワで200ものチームが参戦したトーナメント、『Ice Kings』を勝ち抜き最終的に3位になったという同チーム。

『Ice Kings』は動画にも出てくるように、雪で覆われた“Box"というハードなコンディションでバトルを行うもののようだ。もちろんサッカーのバトル。

そこで勝ち抜いた彼らはNIKE Footballのアプリを使って、 スパルタク・スタジアムの扉を開く…というような流れ。

小さな“箱"での戦いから、プロフェッショナルたちがプレーする巨大スタジアムへ辿り着くまでの道のりを追うという内容のようだ。

さすがNIKEというようなスタイリッシュさがビンビン伝わってくる仕上がりになっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら