先月、鳴り物入りでJ2・ジュビロ磐田へ加入した元イングランド代表ジェイ・ボスロイド。

先週行われた開幕戦でいきなり2ゴールをマークすると、15日の京都サンガ戦ではアシストを記録。前評判通りの活躍で2連勝に貢献している。

さて、そのジェイは私生活では動物愛護団体に加入していることでも知られ、その主張を主にツイッターを通して訴えてきた。磐田加入後は流暢な日本語でのツイートも始め(あまりに上手いので本人なのかは・・・?)、磐田サポーターのみならず日本のサッカーファンの心を掴んでいる。

大柄で強面、過去の経歴から「悪童」「危険人物」「問題児」などと評され日本での生活も懸念されたが、ツイートではイメージとは全く別の謙虚で非常に愛らしい一面を見せている。

さらに今回はビッグなプレゼント企画を実施するようだ。

フォロワーが8万4000人に達したら、試合で着用したユニフォーム2枚とスパイク2足を抽選でプレゼントするとのことだ。

16日17時の時点でのフォロワー数は8万3000人ほどで、目標まで残り約1000人。もしアカウントをお持ちの方は是非彼をフォローして、貴重なプレゼントをゲットしよう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら