リーガ・エスパニョーラのセビージャがアルメリアのアタッカー、ウェリントン・シウヴァに興味を持っているようだ。

U-21ブラジル代表のウェリントン・シウヴァは16歳当時の2009年にアーセナルと契約。18歳まではフルミネンセでプレーし、その後はレバンテ、アルコジャノ、ポンフェラディーナ、ムルシアにローン移籍してプレーしてきた。22歳となった今シーズンはアルメリアにローン移籍中であり、来シーズンはロンドンに戻るのではないかと期待されている。

長くスペインで経験を積んでいることからセビージャはウェリントン・シウヴァに興味を持っているようだ。『Fichajes.com』によれば、アーセナルにオファーを送ることを検討しているとのこと。ウェリントン・シウヴァ本人は先週以下のように語っている。

ウェリントン・シウヴァ
(アルメリア所属、U-21ブラジル代表)


「アーセナルは素晴らしいクラブだよ」

「上層部の関心を得られていないのは残念だけど、自分は準備ができていると思っている。スペインでは多くのことを学んだ。ボールを持っていないときの動きとかね」

「全てがうまく行けば、来シーズンはここを離れていると思う」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら