ポルトガル代表はプレーオフを経て出場したブラジルW杯において、無念のグループステージ敗退。世界No.1プレーヤー、クリスティアーノ・ロナウドを擁するチームは、ここ5大会でいずれもベスト8以上と相性の良いEUROでの巻き返しを目指す。

そのポルトガル代表が新しいアウェイユニフォームを発表。 W杯モデルは白をベースにしたデザインだったが、ニューモデルでは黒が復活した。

Portugal 2015-16 Nike Away

正面にはチームの特徴であるテンポの速いフットボールから、国旗にインスピレーションを得たエレクトリックグリーンと鮮やかな赤の閃光のグラフィック。黒いキャンバスに絵の具で描かれたようにデザインされており、赤は向かって右から、緑は左からと、2つのカラーはそれぞれ別方向へと動いている。

オール黒のシンプルなコーディネートがまた胸のグラフィックを際立たせる。

ポルトガルは今週末の29日、EURO2016予選でセルビアと対戦。さらに2日後には親善試合のカーボヴェルデ戦を、いずれもホームで行う。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら