ブラジル2部、ボタフォゴの“洗礼"が現地で話題になっていた。

U-20チームに所属するGKレオニはこの日ファーストチームの練習に初参加。30歳のベテランFWビウことホジマール・アマンシオとのPK対決に挑んだのだが・・・。

Goleiro Leoni, do Sub-20, treinou pela primeira vez com os profissionais. O atacante @billbufalo fez seu batizado e...
Posted by Botafogo Oficial on 2015年3月24日

何やらそろそろとすり足のビウがキックしたのはボール…ではなくスパイク!

このフェイントにまんまとひっかけられたレオニが反応したのとは逆のコースにボールを流し込みゴールゲット。プロの先輩として洗礼を浴びせた?ビウはしてやったりという感じでご満悦であった。しかも蹴り飛ばしたスパイクもレオニの手元にピタリ!

もちろんこんなことは実際の試合では起こりえないが、一筋縄ではいかないプロの世界の厳しさを体感できたかも・・・?。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら