27日、ウェンブリーではEURO2016予選イングランド代表対リトアニア代表戦が行われた。

ここまで予選4戦全勝と乗りに乗るイングランド。その勢いはこの試合でも変わらなかった。

開始6分、ウェイン・ルーニーがゴールをあげあっさりイングランドは先制する。このゴールが代表通算47得点目となったルーニーは、歴代得点ランキング2位のギャリー・リネカーが持つ記録まであと1ゴール、1位のボビー・チャールトンまであと2ゴールと迫っている。更新はもはや時間の問題だろう。

その後もイングランドは得点を重ね、迎えた73分。今回の招集で最も注目を集めたハリー・ケインが途中出場からわずか79秒で記念すべき代表ゴールをゲット。これは代表デビューから最速でのゴール記録となり、イングランドがリトアニアを4-0と一蹴した。

予選の開幕直後は、ウェンブリーが半分ほどしか埋まらなかったイングランド代表戦。しかしこの試合では83,671人がスタジアムへと押しかけるなど注目度はまずまずであったようで、やはりチームの好調がサポーターを刺激したと思われる。

そんなこの試合はもちろんイングランドでも中継されたのだが、この試合を生中継したテレビ局『ITV』が、試合前に決してあってはならない衝撃の写真をInstagramに投稿していたのでご紹介しよう。

【次ページ】あってはならない衝撃の写真って?