29日、アンフィールドで開催された慈善試合"Liverpool Allstar Charity Match"。ジェラードイレブンとキャラガーイレブンに分かれ、スター選手たちがプレーした。

基本的にはリヴァプールに所縁のある選手が中心ではあったが、ジョン・テリーやディディエ・ドログバ、ガエル・クリシといった選手たちも選ばれており、この豪華な一戦に参加。

昨年末に現役引退を発表したティエリ・アンリもジェラードイレブンの一員として先発出場している。ゴールこそなかったが、見ているものの笑顔にさせるオシャレなトリックプレーを見せた。


ゴール正面で前を向いたアンリ。自分でも十分で狙える位置であったが、右サイドにライアン・バベルがフリーでいるのを確認すると、得意の右足を大きく振り抜く・・・のはダミーで、軸足のトーキックでオシャレにパス!

このトリックプレーに対峙していたキャラガーは対応が遅れ、ボールはフリーのバベルへと繋がった。

結局バベルがこのシュートを外したため得点にはならなかったが、アンリの余裕とアイディアが凝縮されたプレーだった。「なんでそれを外すんだ?」とでも言いたげなジェスチャーもいい!

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら