先週末フランスで行われた県議会議員選挙は日本でもちょっとした話題となった。

なぜなら、世界初となる「男女ペア」での投票が決まりとなっていたからだ。

全国98の県で行われたこの県議選では、男女の候補者がペアで立候補し、有権者はそれに投票した。男女間の議員数の是正を目的とられた措置である。

日本のワイドショーでも紹介されたそんなフランスの選挙だが、オート=ロワール県の投票所ではこんな投票用紙が発見されたという。

Zlatan IBRAHIMOVIC?

立候補してないのに票を集めちゃうなんて支持率高すぎである。

ちなみに、こんな人もいたようだ。

立候補もしてないし、男女ペアで記入してないし・・・とりあえず何でもありらしい。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら