今回の代表ウィークでは負傷の影響もあり選外となったアーセナルのMF、アレックス・オックスレイド=チェンバレン。

とはいえ、21歳という若さながらイングランド代表においても確かな存在感をみせている。そんな彼が代表チームメイトたちについて語る映像がちょっと前に公開されていたので紹介。一問一答形式でいくつかの問いに答える形となっている。

Q.最も練習熱心なのは?→A.ウェイン・ルーニー

彼は多くのゴールを決めているし、100%でトレーニングする。勝つことを意味するならきわどいタックルを見舞うのもお構いなし。Wazza(ルーニーのニックネーム)は間違いなくベストトレーナーさ。


Q.最も速いのは?→A.テオ・ウォルコット

僕らはチームに多くのスピード(ある選手)がある。もちろんテオもそこにいるし、ラヒーム(・スターリング)やダニー・ウェルベックもかなり速い。僕もかなり速いよ。分からないけど、テオと言わなければならないかな。


Q.最もスローなのは?→A.フレイザー・フォースター(サウサンプトンGK)

フレイザー・フォースターと言わなきゃならないかな。彼が走っているのを一度も見たことがないよ!


Q.ハードマン(≒プレーが激しい。もしくはハードワーカー?)は?→A.ルーニー。

Wazza(ルーニー)。彼は間違いなく相当ハード。