アーセナルが強い関心を示していると報じられるチリ代表のMF、 チャルレス・アランギス

最近になって チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督もこの26歳のゲームメイカーがお気に入りであると伝えられているが、自身は29日にロンドンで行われたブラジル代表との試合後、「アーセナル行きは夢」と話したようだ。『emol.』を情報源にチリの各メディアが伝えている。

ガリー・メデルとネイマールの激しいマッチアップが物議を呼んだブラジル戦でチリは0-1と敗れ、イラン戦に続いて連敗。6月に開幕する自国開催のコパ・アメリカへ向け、やや不安を残す代表ウィークとなった。

この試合で90分フル出場したアランギスは試合後、アーセナルからの関心についてこのように話している。

チャルレス・アランギス

「私はそれをニュースで知ったんだ。誰からも何も聞いていないよ。アーセナルは素晴らしいチームで、私にとっては夢さ。今のところはただの夢」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら