4月3日、『Sudpresse』は「ベルギー代表FWロメル・ルカクの新たな代理人となったミーノ・ライオラ氏は、自分が務めていればエヴァートンでプレーすることはなかっただろうと話した」と報じた。

ロメル・ルカクは先月限りでクリストフ・エンロテー前代理人と袂を分かち、世界的に有名なイタリア人エージェントであるミーノ・ライオラ氏と契約した。

ロベルト・マルティネス監督は「心配していない」と語っているものの、これは彼がエヴァートンからの移籍を考えているとの推測の元となっている。

その渦中にいるミーノ・ライオラ氏は、自分がエージェントだったらエヴァートンに移籍させることはなかったと話した。

ミーノ・ライオラ 代理人

「我々がもっと昔に出会っていたら、彼はエヴァートンではプレーしなかっただろう。おそらく別の場所。おそらく彼はまだチェルシーにいるだろう。

明確にしておきたい。ロメルはジエゴ・コスタよりも良いストライカーだ。スペイン人が今季やったこと堂々の結果を残せたと思う。

我々は今季限りでエヴァートンを離れるとは言わない。夏に何が起こるかを見てみよう。

しかし、エヴァートンのディレクターはロメルがキャリアの最後までここでプレーするとは思わない方がいい。

後々、彼は世界最高のクラブでプレーする。PSG、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、あるいはバイエルン・ミュンヘンなどね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら