さきほどQolyでもお届けした、英国『Mirror』が選出した19人の「Newメッシたち」という企画。

今回は、これらの選手のプレー映像をご紹介しようと思う。

同紙ではそれぞれの選手に"Messi Rating"なるものをつけており、その選手がどれほどメッシに近いのかを独自の目線で採点している。皮肉やお下品なものもあるので、それらは省いた形でその採点理由と採点も記した。

また、各選手には「~~のメッシ」といった具合にニックネームが付けられているが、後ろにいけばいくほど何でもありな感じになっている。

それでも、どの選手も類まれな技術を持つタレントばかりである。気になる選手が見つかれば、下に付した関連記事からその選手の情報をゲットしてみてほしい。

あなたは何人をご存知?

1. マクシ・ロメロ(ニューメッシ)

所属:ベレス・サルスフィエルド(ARG)

メッシ度:B+(主にポテンシャル)

【関連記事】アーセナル、1999年生まれのFWと契約へ ほか

2. フアン・マヌエル・イトゥルベ(パラグアイのメッシ)

所属:ローマ(ITA)

メッシ度:B(ビッグクラブでプレーしているから。ただし、改善すべき点あり)

3. クラウディオ・ナンクフィル(スノー・メッシ)

所属:?

メッシ度:D(惑星から姿を消した?から)

【関連記事】世界が注目する8歳の天才少年をめぐる入団テストがいよいよスタート

【関連記事】バルセロナの久保くんも真っ青?アルゼンチンに8歳の天才少年がいた!

4. ライアン・ゴールド(ベビー・メッシ, スコットランドのメッシ)

所属:スポルティング・リスボン(POR)

メッシ度:D(スポルティング・リスボンではトップチームでプレーしておらず、時間を持て余している)

【関連記事】スポルティング移籍の“ミニ・メッシ"が2ゴール! 違約金は田中と同じ83億円