リオネル・メッシ

「(特別楽しんだものは?)

一つあげるとすると、レアル・マドリーを相手に3-3のドローになった試合は特別だったと思う。自分にとっては初めてのハットトリックだったし、リーグ首位に残ることが出来た。最終的にリーグを勝ち取れなかったとしても、あの瞬間は重要だった。しかも、相手がレアル・マドリーだからね。





(ゴールは本能的なもの?)

そうだね。試合では全ての事が迅速に起こり、右に撃つか、左に撃つかなんてことを考える時間は許されない。個々の状況で最も迅速な解決方法を探さなければいけない。

(相手からの祝福で感動したものはある?)

覚えているのは、2007年のレアル・マドリー戦だ。試合が終わった時、ラウール・ゴンサレスが僕のところに来て祝福してくれた。彼が話したのは少しだけだったけど、自分にとっては本当に素晴らしいことだった」

【次ページ】人生と家族について語る