『Mundo Deportivo』は「ロシア代表監督のファビオ・カペッロ氏は、メッシは世界最高の選手であり、ロナウドはマドリーで最高の選手だと話した」と報じた。

かつてレアル・マドリーを率いた経験を持っているカペッロ氏は、上海で開かれているローレウス世界スポーツ賞の式典に出席し、その記者会見で以下のように話した。

ファビオ・カペッロ

「メッシは絶対に世界最高のサッカー選手である。クリスティアーノ・ロナウドはマドリーで最高の選手だ。

メッシは最もファンタジックであり、最も創造性を持っているサッカー選手だ。他の誰もできないことをやり、彼がボールを扱う方法もユニークである。クリスティアーノ・ロナウドは、偉大なゴールスコアラーだ。

(ネイマールについて)

彼は契約の際に行われたというドラマの影響を受けているのではないか。彼については、バルセロナはもう少し待たなければいけないだろう。彼は若いが、才能がある。

(スペイン代表のデル・ボスケ監督について)

彼は友人だ。チームが勝ち続けるためには、そのメンタリティを回復させる必要がある。そのシャツを身に付けただけで勝つことはできないということを理解しなければならない。

(アンチェロッティ監督については?)

彼のクライアントはフロレンティーノ・ペレスだよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら