良好な関係で知られるセルティックとバルセロナ。そんななか、セルティックは「リオネル・メッシがセルティック・パークは欧州で最高の雰囲気」と語ったと伝えた。

セルティックとの対戦の記念品としてそのユニフォームを自宅に飾っているというメッシ。これまで2度プレーしているセルティック・パークについてこのように語ったそう。

「セルティックとの試合は特別だし、それらを覚えていたい。セルティック・パークは行くのにはタフな場所だ。そこで結果を得ることが楽だったことなど決してない。

もしチャンピオンズリーグで彼らと(の対戦を)引き当てたなら、タフな試合になるであろうことは分かっているよ。でも、バルセロナ対セルティックの試合に関与した全ての人間はまたあそこに行ってプレーがしたいんだ。

ヨーロッパで最高の雰囲気だし、僕らみんなもう一度経験したいんだ」

欧州でも屈指の熱量を誇るセルティック・パークにはメッシも感銘を受けていた模様。無論カンプ・ノウと比べてどうこうという話ではないだろうが。

そして、メッシはバルサに連れてきたい?とさえ思ったというGKについても語っている。それは・・・。