『NDTV』など各メディアは「グレミオの監督を務めているルイス・フェリペ・スコラーリ氏に対して、中国のクラブからオファーが来ている」と報じた。

1997年にジュビロ磐田の監督を務めたことで知られるルイス・フェリペ・スコラーリ、通称"フェリポン"。2002年には日韓ワールドカップでブラジル代表を率いて優勝を果たし、一躍時の人となった。

地元で行われた2014年ワールドカップでもセレソンの監督を務めたものの、ドイツに1-7と大敗し、3位決定戦ではオランダにも敗れるなど衝撃的な結果に終わり、大会後に解任されている。

その後はグレミオと契約しておりまだその期間は2年以上残っているものの、報道によれば中国からのオファーは数億円規模のビッグな条件であり、グレミオもフェリポンを手放すことを厭わない可能性があるという。

現在グレミオはリオグランデ・ド・スル州選手権を戦っている最中であり、5月には全国選手権の開幕も迎えることになるが、それを前にして指揮官交代を余儀なくされる可能性が生まれてきた。

なお、フェリポンに食指を伸ばしている中国のクラブの名前については記事では明かされていない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら