4月24日、『Footmercato』は「モナコに所属しているチュニジア代表DFアイマン・アブドゥヌールの代理人は、アーセナルやトッテナム・ホットスパーから関心を寄せられていることを明かした」と報じた。

アイマン・アブドゥヌールは1989年生まれの25歳。186~8cmという長身ながらも非常にスピードに優れており、最近はあまり見せないが強烈なミドルシュートや破壊力あるドリブルなども得意である。

名門エトワール・サヘルの出身で、ヴェルダー・ブレーメンを経て2011年に加入したトゥールーズでブレイク。かつてはウイングも務めていたものの、左サイドバックやセンターバックとしてフランスリーグ屈指の存在に成長した。

2014年1月にはモナコに貸し出され、半年後に完全移籍。しばらくはケガもあってあまり出番がなかったものの、徐々にポジションを掴み、現在ではチームに欠かせないストッパーとして活躍している。

チュニジア代表でも中心選手であり、先日行われた日本とのキリンチャレンジカップ2015にも出場している。

トッテナム・ホットスパーは以前から彼の獲得に興味を持っていることは伝えられていたが、今回は選手側の代理人からその事実が明かされた。

代理人

「彼はまだ25歳であり、多くのクラブが関心を寄せている。アーセナルは全ての試合をチェックしている。ユヴェントス戦にも来ていた。

他にもトッテナムのような大きなクラブが注目している。また、スペイン、イタリアの大物も興味を示している。

パリ・サンジェルマンも彼を狙っている。しかし、まだ議論をするまでの段階には来ていない。フランスで彼を買えるのはPSGだけだろう。

取り引きまでは至っていない。まだその時ではない。しかし、シーズンの後は迅速に動いていくことになるだろう」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら