将来が期待されるアーセナルの新星について、英国『Telegraph』が気になるニュースを独占で伝えている。

記事によれば、ある選手の母親がチームスタッフに暴力していたというのだ。

その選手の名は、17歳のエインズリー・メイトランド=ナイルズ。アーセナルの下部組織で6歳から育ってきたウィンガーで、両足を遜色なく使えるプレーヤーだ。U-17-18イングランド代表経験もある。

なんでもメイトランド=ナイルズの母親は先月、U-21の試合に出場中だった息子を無理やり連れて帰ろうとし、交渉人であるディック・ロー氏に暴力を振るったとのこと。メイトランド=ナイルズの母親は他のスタッフにも暴力していたようで、練習場に警察官が駆けつけ逮捕されたという。

メイトランド=ナイルズは今シーズントップチームデビューを飾っており、昨年12月に行われたUEFAチャンピオンズリーグ第6節ガラタサライ戦にも出場。17歳102日でのCLデビューはクラブ史上2位の記録であり、その直後に行われたプレミアリーグでもデビューしている。

なお、傷害の容疑で逮捕されたメイトランド=ナイルズの母親だが、罰金などはなく釈放されたようだ。しかしアーセナルはこの母親に対し、今後クラブの練習場への出入りを禁止したという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら