5月6日、『Milliyet』は「シヴァススポルに所属しているモロッコ代表FWアーティフ・シャヘシュフに対し、トラブゾンスポルが獲得に動いている」と報じた。

アーティフ・シャヘシュフは1986年生まれの28歳。フランス生まれのモロッコ人選手で、小クラブを渡り歩いた後に加入したナンシーのリザーブチームで活躍。トップチームでは出番がなく退団したが、2012年にブルガリアリーグで得点を量産しブレイクした。

体格には優れていないものの非常に攻撃センスに優れたアタッカーとして知られ、2013-14シーズンには17ゴールを決めてトルコリーグ得点王に輝いている。

今季もこれまで12ゴールと安定した得点能力を発揮しているシャヘシュフに対して、トラブソンスポルは70万ユーロ(およそ9000万円)に加えて2名の選手を譲渡するというオファーを準備しているとのことだ。

ただしシヴァススポルは彼に対して500万ユーロ(およそ6億5000万円)という価格を設定しており、契約も2016年夏まで残っているため、その基準にははるかに届いていないオファーとなる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら