アンデルレヒトはジュピラーリーグにおいて、最多の33回の優勝(2位のクルブ・ブルッヘは13回)、最近も3連覇中のベルギーきっての名門クラブ。

2014-15シーズンはプレーオフの残り4節を残した時点で3位となっているが、上位2チーム(ヘント、クルブ・ブルッヘ)とのホームでの直接対決を残しておりまだまだ逆転は可能だろう。またピッチ外では7日、今国内で最も注目されている18歳になったばかりのMF、ユーリ・ティーレマンスと5年間の契約更新を発表している。

Anderlecht 2015-16 adidas Home

そのティーレマンスの発表の1時間前、アンデルレヒトは2015-16シーズンに向けた新ユニフォームをお披露目。クラブカラーである紫と白の新しいホームが登場した。

首まわりや袖口、裾部分に入れられたドット柄は先日のマルセイユ同様、adidasの2015-16モデルにおけるトレンド。ボーダーとの組み合わせが興味深い。

ティーレマンスも新ユニフォームを手に契約更新の記者発表に臨んだ。

GKユニフォームの新テンプレートは首もとのV字と胸、裾部分の切り替えしが特徴のようだ。アンデルレヒトのホームは黒を基調にピンクをアクセントとして配置している。

ティーレマンスだけでなく今季のUEFAユースリーグでベスト4に入るなど、その育成力が欧州でも注目を集めるアンデルレヒト。4連覇は果たして?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら