5月9日はヘルタBSCに所属するFW原口元気の24回目の誕生日。

そんな原口のメモリアルな日に、あの選手から日本語で祝福のメッセージがあったようだ。

こちらは、元オランダ代表DFで現在はヘルタに在籍するジョニー・ハイティンハがTwitterに投稿したもの。

アヤックスで名をあげ、アトレティコやエヴァートンなどでもプレーしたハイティンハは昨年夏にヘルタへと移籍していた。オランダ代表として87試合に出場しており、これはクラレンス・セードルフと並び同国史上9位タイの記録である。

そんなハイティンハは原口と仲が良いようで、現地時間9日、"Happy Birthday!"という英語とともに、「誕生日おめでとう!」という日本語のメッセージを添え同僚の誕生日を祝った。

ちなみに、このツイートを原口は引用RTしており、"Thank you John I really respect you(ありがとう、ジョン。本当に尊敬してます)"とメッセージを送り返した。

なお、ハイティンハは以前にもこんな写真を投稿していた。だいぶ仲良し?

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら