5月12日、『Fanatik』は「トルコ1部のベシクタシュは、チェルシーに所属しているチェコ代表GKペトル・チェフの獲得に向けて交渉を行っている」と報じた。

今季アトレティコ・マドリーから復帰したベルギー代表GKティボー・クルトワにポジションを奪われているチェフは、今夏のマーケットで他のクラブに移籍する可能性が高いと言われている。

モウリーニョ監督もチェフ自身の意思を尊重する構えを見せており、メディアではいくつもの移籍先が取りざたされてきた。

今回交渉が認められたのはトルコの名門ベシクタシュ。チェフの代理人の一人であるヴィクトル・コレル氏は取材に対して以下のように答え、現在移籍先の候補として考えられていることが明かされた。

ヴィクトル・コレル
(代理人)

「英国のメディアではベシクタシュが興味を持っていると主張されていた。当初クラブはアプローチをしていなかったのだが、時間が過ぎてベシクタシュに近い幹部が私に連絡してきた。それが誰かということは明らかにはしないが、彼らと私は交渉している。トルコはチェフにとって重要なオプションだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら