5月21日、ドイツ・ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンは「7月16~24日に中国ツアーを行い、3つの親善試合を戦う予定となっている」と公式発表した。

昨年はアメリカ合衆国でプレシーズンのキャンプを行ったバイエルンであるが、今季はアジアで開幕前の調整を行うことが決定した。このツアーはオフィシャルスポンサーのアウディが協賛して行われる。

7月18日には北京の鳥の巣スタジアムでバレンシアと対戦。21日に会場を上海に移してインテルとの試合を行い、23日の広州恒大戦でツアーを締めくくる予定となっている。

イェルク・ヴァッカー
(バイエルン・ミュンヘンCEO)

「バイエルン・ミュンヘンにとって、長期的パートナーであるアウディと共に中国ツアーを行えることは大きな機会となる。

アウディ・サマー・ツアー・イン・チャイナは、我々の国際的な方針において、更なるステップの一つとなる。明確な焦点は中国とアメリカにある。

中国にはおよそ9000万人のバイエルンファンがいる。そして、彼らはこのツアーで世界最高クラスのチームを間近で見られるという機会を手にすることになるだろう」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら