バルセロナはまた1人黄金時代を築いた選手との別れを迎えるようだ。

昨日、チャビ・エルナンデスが退団を表明。アル・サッドが獲得する予定を公表しており、チャビは2年契約を結ぶことになるという。

偉大なレジェンドが退団を表明した直後であるが、ブラジル代表DFのダニ・アウヴェスもクラブに別れを告げることを決めたようだ。ダニ・アウヴェスとバルセロナとの契約は今シーズン終了までとなっている。

『Cadena Ser』によれば、ダニ・アウヴェスは5月26日のプレスカンファレンスで退団を表明し、退団する理由を明かす予定とのこと。

ダニ・アウヴェスの退団についてはシーズン中から幾度となく報じられてきた。選手本人が契約延長をしない旨をメディアに明かしていたが、バルセロナは最終オファーを送ったという。しかし、ダニ・アウヴェスとしてはバルセロナのオファーが不十分だと考えており、退団することが決まったようだ。

なお、ダニ・アウヴェスの移籍先としては、PSG、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、そしてリヴァプールの名前が取り沙汰されている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら