リヴァプールのキャプテンであるスティーヴン・ジェラードが、先日こんな写真を投稿していた。

こちらはベッドに横たわるジェラードである。なんともフカフカそうなクッションにもたれかかり、「フォロワーのみんな、おやすみ」とメッセージを送っている。

一見なんでもないこの投稿だが、よく見るとあることに気付く。実はジェラード、Tシャツとスマホケースのブランドを揃えているのだ。

"Russel Brown"と書かれたこのブランド。

当初、編集部Sは「スマホケースにするなんてジェラードはよっぽどこのブランドが好きなんだな」と思っていたのだが、調べてみると意外な事実が判明したのだ。

なんとこのブランド、リヴァプールDFデヤン・ロヴレンが設立したファッションブランドだったのだ!

フクロウのような動物がトレードマークの"Russel Brown"は2013年6月、ロヴレンが知人であるロヴロ・クルチャル氏とともに設立したブランドだ。クロアチアを拠点としており、公式HPもクロアチア語で表示されている。

創設者ということでロヴレン自身もモデルを務めているのだが、実はこの"Russel Brown"、リヴァプール選手の間でかなり流行っているらしい。

【次ページ】ヘンダーソンからバロテッリまで・・・リヴァプール選手の愛用ブランド