Qolyではもうお馴染み、ブラジルのパイサンドゥに所属するDFイアゴ・ピカチュウが、19日に行われたコパ・ド・ブラジルのABC戦でPKを決め通算50ゴールを達成した。

やり直しを命じられたが、2度目もしっかり決める

ピカチュウは右サイドバックながら非常に攻撃的でフリーキックの技術も高く、FW顔負けの得点能力を持つことで知られている。これまでデビューした2012年に12、2013,2014年に15ゴールずつ決めており、今年8点目のこのPKが通算50ゴール目となった。

ちなみに50ゴールを記念してこんな動画も作られている。

自身が選ぶトップ5ゴールも

さらにピカチュウは23日に行われたブラジル全国選手権2部の第3節、セアラ戦でも先制ゴールを決めている。

右サイドバックとは思えないダイアゴナルな動きと左足のシュート!

開幕連敗スタートとなったパイサンドゥだが、ピカチュウの活躍もあり2-1で今シーズン初勝利をマークした。

DFにも関わらず驚異的なペースでゴールを積み重ねるピカチュウ。これまでパイサンドゥ一筋でプレーしているが契約は今年いっぱいとなっており、その去就も注目されているとのことだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら