『Rai Sport』は「FIFA公認エージェントのエルネスト・ブロンゼッティ氏は、ラファエル・ベニテスがレアル・マドリーに行く可能性は99%だと話した」と報じた。

25日、レアル・マドリーはチームを率いていたカルロ・アンチェロッティ監督を今季限りで解任することを公式に発表した。

後任についてはまだ未定となっているが、フロレンティーノ・ペレス会長は声明で「来週には新しいコーチの名前をあげられる」と話しており、速やかに体制を固める見込みである。

その候補としてはジネディーヌ・ジダン氏やフェルナンド・イエロ氏もあがっていたものの、各方面との強いコネクションを持っているブロンゼッティ氏は、ラファエル・ベニテスになることがほぼ確実だと話した。

エルネスト・ブロンゼッティ
(代理人)

「ラファエル・ベニテスはレアル・マドリーのコーチになるだろう。99%ね。

現在のところ、アンチェロッティは一年の休暇を取りたいと考えている。それは強い希望だ。チームはこのニュースを気にしていた。そしてアンチェロッティが退任を発表したとき、いくらかの選手は涙を流したようだ。

レアル・マドリーでは、一年に一つもタイトルを取れずに終われば、解任されることは十分考えられる」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら