今季アトレティコ・マドリーからチェルシーへ移籍すると、瞬く間に新エースとなったジエゴ・コスタ。

相手との駆け引きに勝つためならどんな汚いことでも平気でやるため(セルヒオ・ラモスに鼻水を投げつけたのは有名な話)、対峙するDFたちから最も嫌われているFWのひとりと言えるだろうし、最近あまりいないダーティーな選手というイメージもあるはず。

そんなコスタがスペイン時代に見せていたファンや報道陣?への「神」対応をまとめた映像を発見。この人、普通にいい人なんじゃないか疑惑が浮上するくらいの内容になっているぞ!

スペイン語での会話内容までは分からないが、気取ることなく気さくにサポーターたちと会話していることが窺える。車が出る時に回りが危なくないか気にしたり、写真を撮る時に笑顔になるのも素敵!

最後のほうでは、アドリアン・ロペス(現ポルト)とアトレティコのコーチ、ヘルマン・ブルゴスがベンチ内で言い争いになるところで、ブルゴスのほうを止める男気も見せている。

ピッチ外では素朴ないい青年なのかもしれない…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら