近年、バレンシア第2のクラブとしてリーガに定着しているレバンテ。

2014-15シーズンは10月にホセ・ルイス・メンディリバルからルーカス・アルカラスへの監督交代があったものの、しぶとく勝ち点を積み重ねて最終的には14位でフィニッシュ。見事5シーズン連続の残留を果たしている。

Levante 2015-16 Nike Home

レバンテはリーガ最終節当日の23日、2015-16シーズンに向けた新ユニフォームを発表。

昨年、Nikeと契約したことで2014-15モデルはかなりバルサ色が強いデザインだったが(クラブカラーも元々バルサと同じ青とえんじ)、新しい2015-16モデルは差別化を意識した?仕上り具合。

ただ、これはこれでルーマニアのステアウア・ブカレストを思わせる・・・。

レバンテといえば昨年のバルサ戦、胸に日本語で「幸運のかえる」と入れたことも話題に。その効果もあってか、翌月に3年契約を結んだスポンサーがEast Unitedで、残念ながら日本企業ではなくオーストラリアと韓国の投資家グループのようだ。

新ユニフォームは最終節のホームでのエルチェ戦で初使用。試合は0-0の引き分けに終わっている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら