先日、セビージャの連覇で幕を閉じた2014-15シーズンのUEFAヨーロッパリーグ。決勝後、『UEFA.com』では今大会のベストゴールを発表しており、トッテナム・ホットスパーでアルゼンチン代表MF、エリック・ラメラのこのスーパーゴールが選ばれた。

グループステージ第3節、アステラス・トリポリスで決めたラボーナでのシュート!「ラメラ?あ、ラボーナの」というサッカーファンはきっと多いに違いない。

そんな彼の最新ラボーナがこちら。トッテナムはシーズン終了後アジアツアーに出ており、マレーシア選抜戦に続く2試合目で30日、シドニーFCと対戦。そこでラメラがやってくれた。

右から流れてきたボールに対し、咄嗟の判断でラボーナループを繰り出したラメラ。

惜しくもゴールマウスを外れたが、約1秒の間にステップを踏み直してラボーナ、しかもループシュートで狙ってしまうあたり、もはや職人技というほかない。

なお、試合はハリー・ケインのゴールによりトッテナムが1-0で勝利している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら