MF:ホベルト・ソウザ

現所属:レイショエス(ポルトガル2部)

若くしてグアラニでレギュラーを獲得したボランチで、運動量豊富なファイターとして知られる。大会後にセルタへ移籍し、レンタルでサラマンカ、ラシン・フェロル、レイショエスへ貸し出されていた。

レイショエスでのプレーでポルトガルでの評価が高まり、マリティモに完全移籍。2012年にはイランの名門ペルセポリスへ移籍しているが、短期間のプレーに留まった。無所属の期間を経て昨年から古巣レイショエスに戻っている。

MF:ジエゴ・ソウザ

現所属:スポルチ・ヘシフェ

フルミネンセの下部組織出身。大会後に移籍したベンフィカでは活躍出来なかったものの、国内に戻ってフラメンゴ、グレミオ、パウメイラス、アトレチコ・ミネイロ、ヴァスコ・ダ・ガマで活躍し、ブラジル代表にも2試合だけであるが出場している。

2012年にはサウジアラビアのアル・イティハドへ移籍しており、短期間であるが3ゴールを決めるなど結果を残していた。現在はウクライナのメタリスト・ハルキウからのレンタルでスポルチ・ヘシフェに所属している。

MF:ヘナロ・ヒベイロ

現所属:サン・カエターノ

アトレチコ・ミネイロの下部組織出身で、若くして活躍を見せ、投資会社に保有権を買い取られているが、欧州やブラジル代表で実績を残すことは出来なかった。

2007年にはイスラエルのマッカビ・ハイファに移籍してそこそこ活躍していたが、1シーズンでブラジルに戻り、リオ・デ・ジャネイロ州の小クラブであったカボフリエンセと契約し、様々なクラブにレンタルされた。2013年からはサン・カエターノに所属。

【次ページ】その7