UEFAカントリーランキングで40位につけているのは、北大西洋に浮かぶアイルランド。

UEFA主催コンペティションではなかなか結果が出ず日本での知名度も低いのだが、そんなアイルランドの2部クラブがTwitter上でこんな挑戦的な投稿をしていた。

こちらは、アイルランドの2部クラブ、キャビンティーリーのTwitterアカウント。

そこに並んでいたのはキャビンティーリーの選手4名と・・・リヴァプールのユニフォームを着たマリオ・バロテッリ?

実はこれ、キャビンティーリーの選手の出場時間とゴール数、1ゴールあたりの時間数をまとめたもの。右の2選手ガー・ペンダーとシェイン・オニールはともにストライカーなのだが、ここまでともに結果が出ておらず、今シーズンなかなか結果の出なかったバロテッリと比べられることがあるんだとか。

そこで同クラブは、「我々のことをバロテッリと呼んだり、バロテッリだと書くのはやめて!」とお願いしているのだ。

アイルランドの2部クラブにまでネタにされてしまうバロテッリ・・・新シーズンはしっかり数字を残したいところだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら