6月10日、『Ghanasoccernet』は「トーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールは、トム・サンフィー監督と和解しチームに復帰した」と報じた。

現在リベリアとのアフリカネイションズカップ2017予選に向けた準備を進めているトーゴ代表チーム。月曜日に行われたガーナとの親善試合には、アデバヨールは出場せずスタンドからの観戦となった。

アデバヨールは先日キャンプにほとんど顔を出していないとしてコシ・アガサ、フロイド・アイテとともにチームから追放されており、トム・サンフィー監督自身が会見でそれを表明していた。

しかし、アデバヨールは10日に自身のインスタグラムに「代表チームに戻れたことを神に感謝する」と投稿し、チームのトレーニングに戻っていることを報告。トム・サンフィー監督とも和解したことを示唆している。

エマニュエル・アデバヨールは今季終了前にトッテナムから「家族の問題に対処するため」休暇を与えられており、それがキャンプへの参加が滞っていた理由であるとメディアに表明していた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら