アメリカのカップ戦、USオープンカップの4回戦がこのほど行われた。

シアトル・サウンダースはポートランド・ティンバースと対戦し、延長戦の末に1-3で敗れた。この試合で、シアトルは3人の退場者を出しており、そのなかでクリント・デンプシーの退場劇が話題になっているようだ。

延長後半、シアトルMFマイクル・アジラが相手選手へのエルボーをとられ、一発退場を言い渡されると…(動画2:31:03~)。

デンプシーはラドフォード主審のもとに近づくと何かをかすめ取りピッチ上に放り投げた。そして、すぐにそれを拾い直すと、手で破って捨てたように見える。この行為によってデンプシーは退場に…。

予備のカードなのか、記録用のカードなのか。判然としないが、デンプシーが何かを破り捨てたのは確か。3人の退場者を出して試合に敗れたシアトルはこんなツイートをしている。

これは「ツ」、の部分をスマイリーフェイスに見立てた顔文字で、腕を広げ『お手上げ』を意味するようなものだとか。シアトルとしては、憤懣遣る方無い気持ちを表した渾身のツイートだろうか。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら