元ベカメックス・ビンズオンSD(スポーツディレクター)のレ・トゥイ・ハイ氏は16日のインタビューで、第28回東南アジア競技大会(SEA Games2015)で銅メダルを獲得したU-23ベトナム代表の三浦俊也監督について、「ベトナムサッカー連盟(VFF)は、三浦監督を更迭すべき」との考えを示し、以下のようにコメントした。

「もし三浦監督が現在のように選手を本来のポジションで起用しないなら、ベトナムサッカーはさらに低迷するだろう。ベトナムには複数のポジションを高いレベルでこなせるような選手はまだいない」

「私が三浦監督について述べた数々の発言は全て本心からであり、ベトナムサッカーを憂いているからこそするもので、マスコミ受けする話題を提供しようなどとは一切思っていない。私は三浦監督と言い争っているつもりもない」

「準決勝でミャンマーに敗れた試合では疲労が見えていたのはベトナムの選手の方で、ミャンマーの方が最後まで走れていたように思う。今大会に臨んだベトナムには優秀な選手が揃っていたので、決勝進出を逃したことは本当に悔やまれる」

「しかし、2年後のSEA Gamesでも今回20歳で選ばれていたメンバーらの更なる成長が期待できるので、金メダルのチャンスがあると思う」

(C) bongda, レ・トゥイ・ハイ氏と三浦俊也監督(枠内)

記事提供元:「ご意見番レ・トゥイ・ハイ氏、「ベトナムサッカー連盟は三浦監督を更迭すべき」@Vietnam Football

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら