国内のライバルであるベンフィカ同様、毎年のように主力を売却しながら高い競争力を維持し続けているポルト。

新たにフレン・ロペテギ監督を迎えた2014-15シーズンも国内では無冠に終わったもののCLでは準々決勝へ進出し、バイエルン・ミュンヘンを1stレグで撃破して大きな話題となった(※2ndレグは1-6で大敗)。そしておそらくこのオフも何人かの主力選手がチームを離れる。

FC Porto 2015-16 New Balance Home

昨年からWarriorのサポートを受けているポルトは新シーズンに向け、リヴァプールらと同じくその親会社であるNew Balanceと契約。

18日に発表された2015-16ホームは、伝統的な青と白のストライプをベースに背面の裾部分にはさらに横方向への細いストライプを追加したユニークなデザインとなっている。

パンツの背面上部にもシャツと同じ細いストライプ。シャツを出しても出していなくても同じように見える仕上がりのようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら