19日、PSGはGKアルフォンス・アレオラのビジャレアルへのローン移籍を発表した。

アルフォンス・アレオラは1993年2月27日生まれの22歳。

クレールフォンテーヌ出身で、2013-14シーズンはランスにローン移籍となり守護神として活躍し、クラブの1部昇格に貢献している。フランスのユース年代においては、ポテンシャルはピカイチと非常に期待されているGKで、フィリピンにルーツを持つフランス国籍の選手である。

そんなアレオラは2016年の6月まで、ビジャレアルに貸し出されることになった。そのことをPSGは公式に発表したのだが・・・そのイメージ写真の破壊力が抜群であった。

ケ、ケンゾー・・・?

PSGのフランス語版アカウントから突如謎の日本語が登場し、「ふぁっ?!」となったサッカーファンもきっといたはず。

それにしても、じわじくる絵面である。

フランス人といえばこれまでにもカリム・ベンゼマがすんごい柄の私服でバケーションへGOしたりしたり“オシャレ番長”ことジブリル・シセが立ち上げたブランドがものすごいことになっていたりと主にファッション面で話題を提供してくれている。

では、アレオラが着ているこのTシャツは何なのだろう?

【次ページ】この「ケンゾー」Tシャツを調べてみた