5人のフットボールファンをゲストに迎えて、2014-15シーズンのプレミアリーグを振り返って頂いた討論企画の様子をお送りいたします。

第4弾では、15位14位のチームを扱っていきます。特にポテンシャルがあるチーム、一気に化けそうな選手が揃っている注目のエリアだとも思います。

上位のファンも、選手獲得のために気にしておきたいゾーンなのではないでしょうか。エンジンが暖まり、勢いに乗り始めている感じもある会話をお楽しみください。

第3弾を読む

15位ニューカッスル…オーナーへの批判が集まるシーズンに。Ashley Out. com。

ニューカッスル(15位)
ゴール数:1.05/試合
被ゴール数:1.66/試合
クリーンシート数:8 (21%)
チーム得点王:パピス・シセ(11)

【夏加入】
アヨーゼ・ペレス (テネリフェ) [完全]
ジャック・コルバック (サンダーランド) [フリー]
シーム・デ・ヨング (アヤックス) [完全]
レミー・カベッラ (モンテペリエ) [完全]
エマニュエル・レヴェイエール (モナコ) [完全]
ダリー・ヤンマート (フェイエノールト) [完全]
ファクンド・フェレイラ (シャフタール・ドネツク) [ローン]
ヤマール・ラッセルズ (ノッティンガム・フォレスト) [完全]
カール・ダーロウ (ノッティンガム・フォレスト) [完全]

【冬加入】
なし

結城「では、ニューカッスルいきましょうか。ここも降格争いに巻き込まれて、終盤でバタバタしてしまった印象ですが。ライバルチームのサンダーランドと、仲良く降格回避という感じで。」

db7「ここといえば、アラン・パーデューですかねぇ。クリスタル・パレスに行って大活躍中、という…」

結城「その関連で言えば、オーナーのマイク・アシュリーも今季は話題になってましたね。ニューカッスルファンが、スパーズ戦で応援をボイコットした際に、彼の保有しているSport Direct. comというスポーツ用品店を皮肉ったAshley Out. comっていうチラシが配布されていました。友人のニューカッスルサポーターから、それを貰いましたね、僕。」

さといも「折り返し時点では10位だったのに。この様…!」

らんぷす「ここは、あんまり叩けないですね。チェルシー、ここには一度負けているんで…。ボールを扱うのが上手いMFコルバックとスプリント力のあるFWパピス・シセ、良い選手ですよね。特にコルバックは、本当に好きですね。」

結城「僕もコルバック、凄く好きなんですよね。ジンジャー・ピルロの異名を取りますが、むしろシャビに近い。スペインとかで育ってれば、今頃とんでもない選手になっていたんじゃないかというずば抜けた判断力、ターンの速度…面白い素材ですし、イングランド代表でも見てみたい選手ではありますね。嵌ればウィルシャーよりも活躍出来そうな気もしないではない。」

黒崎「ここまで言われて本当に思いますが、彼には戻ってきて欲しい。」