カナダで開催されている女子ワールドカップ。連覇に挑む「なでしこジャパン」は現地1日にイングランドと準決勝を戦う。

そのイングランド女子代表のボーナスについての話題を『Telegraph』が伝えていた。

それによれば、もし彼女たちがW杯で優勝した場合、選手たちにそれぞれ3万5千ポンド(約672万円)のボーナスが支給される予定だという。

ただし、これは昨年のブラジルW杯において男子イングランド代表が優勝した場合に約束されていた額と比べると10分の1。また、その他の女子代表と比較してもかなり低い額だそうだが、(女子代表?)イングランドの選手たちにFAから1年間に支払われるのは2万6千ポンド(約499万円)だけなので、このボーナスは重要だとしている。

同紙によれば、(優勝以外の)ボーナスは段階的に支払われる形のようで、これまでグループステージ突破、ベスト8進出、ベスト4進出の3度に渡ってすでに支払いがあったようだ。

準決勝イングランド戦は7月2日(木)の午前7時45分からフジテレビ系列で生中継される。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら