新婚旅行で日本を訪れていたユヴェントスFWフェルナンド・ジョレンテ。

そのあまりにシブすぎる観光ルートは話題を呼んだが、このほどついに日本に別れを告げたようだ。

Sayōnara Japan! #Arrivederci #Giappone #Goodbye #Japón #FantasticCountry #Incredible #Honeymoon #Vacanze #Holidays #Kimono
Fernando Llorenteさん(@llorente_fer)が投稿した写真 -

3日(金)深夜、自身のソーシャルメディア上に"Sayōnara Japan!"というメッセージを投稿したジョレンテ。旅館らしき場所の和室で浴衣を着用した写真も添付されており、最後まで私たちに「和」の心を感じさせた。

ジョレンテがソーシャルメディア上に初めて日本の写真を投稿したのは6月24日(水)のこと。正確な来日および離日の日付けは不明だが、これらの投稿がある程度リアルタイムだったとするとジョレンテは10日ほど日本に滞在していたことになる。

ジョレンテは# FantasticCountry(ファンタスティックな国だ) や #Incredible(信じられないほど素晴らしい) といったハッシュタグをつけており、日本に対して終始好意的な印象を抱いていたようだ。

日本人としてはなんだかちょっと嬉しくなる、ジョレンテのハネムーンだった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら