7日(火)、等々力陸上競技場で行われたドルトムント対川崎フロンターレの親善試合。

試合は6-0でドルトムントが大勝を収めた。

日本でも注目を集めたドルトムントの日本遠征。

試合当日、選手たちはサッカーショップやショッピングセンターでイベントに参加し日本のファンと交流を図り、午後7時からこの試合に臨んだ。ドルトムントの先発メンバーは以下の通り。

GK:ビュルキ

DF:ピシュチェク、スボティッチ、パパスタソプロス、ドゥルム

MF:ホフマン、ゴンサロ・カストロ、香川、丸岡、バイグル

FW:ロイス

雨降るスタジアムには2万4650人のファンが押し寄せ、香川やロイスといったスター選手たちのプレーに酔いしれた。

そんなこの試合の全ゴール映像を、ブンデスリーガの公式Youtubeチャンネルが配信してくれていた。

映像はHD対応となっており、ゴールシーンは150秒ほどで全て確認できる。昨日見逃してしまった人は、このお昼休みにチェック!

香川のヘディングを皮切りに、6ゴールを叩き込んだドルトムント。

強行日程、オフ明け、1.5軍といった条件が重なりつつも、こうした結果を残すあたりはさすがドイツ屈指の名門である。

試合後には日本のファンに向けて感謝のメッセージをこめた横断幕も掲げてくれるなど、最後までファンサービスを忘れなかった。

6日(月)に来日したばかりのドルトムントだが、この後午前11時55分の便で羽田からシンガポールに向かうそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら