セレッソ大阪を退団し、母国のペニャロールへと移籍したディエゴ・フォルラン

フォルランにとってペニャロールは自身がユース時代を過ごしたほか、父パブロもプレーした思い入れのあるクラブである。そして、ペニャロールのファンも国を代表するスター選手の入団に沸き立っているようだ。

『EFE』からの情報として『Marca』や『mundo deportivo』などのスペインメディアが伝えたところによれば、72時間でフォルランの10番のユニフォームがソールドアウトになったという。

金曜午後にモンテビデオにある3つのクラブショップで300セットほどが販売されると、月曜日には売り切れになったそう。ユニフォームの価格は1,990ウルグアイ・ペソ(約8,976円)だとか。

クラブ公式のTwitterでもスペシャルディスカウントで販売しているという告知がされていたが、すごい売れ行きであったようだ。

大きな期待を寄せられているフォルランのデビュー戦は来月初旬頃の予定だそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら