アーセナルはカール・ジェンキンソンが新たな長期契約にサインしたうえで、2015-16シーズンは再びウェストハムにローンで加わると発表した。

イングランド代表経験もあるジェンキンソンは23歳のサイドバック。昨季はアーセナルからウェストハムにレンタルされ、リーグ32試合に出場するなど主力としてプレーした。

『Telegraph』によれば、ジェンキンソンにはサウサンプトンが800万ポンド(約15.2億円)でオファーを送り獲得を目指したが、アーセナルはそれを拒否。そのほか、サンダーランドやアストン・ヴィラも興味を示していたものの、オフから戻ったジェンキンソンは新たな5年契約にサインしたとのこと。

ウェストハム側からもジェンキンソンの再ローンが発表されている。

アーセナルのヴェンゲル監督はジェンキンソンについてウェストハムで成長を続けるだろうとしたうえで、この移籍については、ウェストハム、アーセナル、ジェンキンソンの皆が勝者(winner)だとコメントしている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら