新シーズンからユニフォームのサプライヤーがadidasに変更となるマンチェスター・ユナイテッド。契約は8月からのため、現時点ではNike製のユニフォームを着用しており、新加入のバスティアン・シュヴァインシュタイガーやモルガン・シュナイデルリンは昨シーズンのユニフォームを着用した形で移籍が発表されている。

adidasとの契約は10年総額7億5000万ポンド(約1400億円)と超大型のものであり、新しいユニフォームには大きな期待が集まっているが、既にTwitter上では新ユニフォームがリークされているようだ。真偽は不明だが、簡単にご紹介したい。

こちらがマンチェスター・ユナイテッドの新ユニフォームのようだ。adidasの象徴である3本のライン「スリーストライプス」が特徴的だ。先月リークされた画像との相違点はそれほど感じられない。

なお、昨シーズンまでのNike製のユニフォームとの比較は以下のような感じ。

スリーストライプスと首元がVネックになっていることが大きな相違点と言えるだろう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら