オーストラリアでプレシーズンをスタートさせた新生レアル・マドリー。

クリスティアーノ・ロナウドやギャレス・ベイル、セルヒオ・ラモスやルーカ・モドリッチら24名の選手たちがチームに帯同している。

マドリーはこのオーストラリアで、ローマとマンチェスター・シティと対戦する。この2試合では最低でも1200万ユーロ(およそ16億3000万円)の収入を得ると言われており、そのマーケティング力はさすがの一言。

試合は日本時間18日(土)午後6時と24日(金)午後7時にそれぞれキックオフされ、日本でも『スカパー!』で生中継される。

さて、そんなプレシーズンマッチを前に、マドリーはメルボルンのAAMIパークでトレーニングを行っていたのだが、こんなシーンがあったそうだ。

ベイルやラファエル・ヴァラヌらと“ロンド(鳥かご)”をするのは、ペペとロナウドのポルトガル人コンビ。

はじめの方はロナウドがちょっかいをかえるなど仲良さそうにしていたのだが・・・次の瞬間、ペペの強烈なタックルがロナウドの足を襲った。

アウチ・・・。

決してダーティーなタックルではないが、プレシーズンにここまで激しくいくのがペペらしい。

タックルの直後ペペはすぐに謝っていたが、ロナウドはかなり痛みを感じたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら