世界各地を巡るプレシーズンツアー中のリヴァプール。

この日はクアラルンプールでマレーシア選抜と対戦し、1-1で引き分けた。リヴァプールの得点者は19歳のジョーダン・アイブであった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

右サイドでボールを持つと、巧みなタッチで相手をはがしつつ、ボックス内に侵入。そこから強烈な左足でのシュートを叩きこんでみせた。

ドヤ顔も決まったアイブ。シュートは文句なしに素晴らしいものであった。

ブレンダン・ロジャーズ監督も「ワンダブルなゴールだった。スピードとクオリティでこの日はずっと脅威になっていたと思う。ワンダフルなフィニッシュだったね。中にカットインして素晴らしい一撃。彼はとてもよかったし、私が言ったようにとてもハードワークをしている」と絶賛していた。

リヴァプールでの公式戦ゴールはまだないアイブだが、今季はきっと決めてくれるはずだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら