ミランのDF、フィリップ・メクセスが契約延長に喜びを示している。

インターナショナル・チャンピオンズカップのインテル戦でスーパーゴールを決めたメクセス。33歳という年齢もあり、契約延長が難航したものの無事に1年の契約延長を締結。今季もベテランとしての経験をチームにもたらすことが求められるはずだ。

ミランとの契約延長についてメクセスは以下のように語っている。

フィリップ・メクセス
(ミラン所属)
「もう1年ミランのユニフォームを着られることをとても誇りに思っているよ。常に100%を捧げるつもりさ。このチームには才能のあるセンターバックがたくさんいる。ホドリゴ・エーリ、アレックス、ガブリエル・パレッタ、そしてクリスティアン・サパタ」

「ポジションを巡っての競争は苛烈だ。しかし、我々にとっては素晴らしいことだよ、何故なら自分の居場所を手に入れるために輝かなければいけないのだから」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら