ユヴェントスのGM、ジュゼッペ・マロッタはシャルケのドイツ代表MF、ユリアン・ドラクスラーにオファーを送ったことを認めた。

シャルケの至宝というべきドラクスラーへのオファーが報じられてきたユヴェントス。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は中盤の攻撃的なMFの獲得を望んでおり、ドラクスラーはうってつけの選手である。

既にシャルケ側はオファーを拒否したことをTwitterで公表しているが、まだまだユヴェントスは諦めるつもりが無さそうだ。

マロッタは『Sky Sports』に対して以下のように語っている。

ジュゼッペ・マロッタ
(ユヴェントスGM)


「とても現実的なやり方だよ。マーケットにはいくつもの提案がある。我々は自らの評価に基いてオファーをしているが、ギャップは未だに大きい」

「マーケットの間、我々はいくつもの提案を推し進めてきた。シャルケの選手については、まぁ最終的に彼ら次第だね」

「我々は急いでいないが、アッレグリの自由に使えるスカッドはソリッドだ。我々はケーキにさらなるチェリーを追加しようとしているんだ」

「ユヴェントスはトレクアルティスタか少なくとも何かしら個性を持ったMFの獲得に動いている。クワドウォ・アサモアが負傷しているので、パトリス・エヴラのバックアップができるレフトバックも探しているよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら