夏だ。海に花火にロックフェス、イベントごとが盛りだくさんの季節である。

そんな夏にしばしば耳にするのが、怪談だろう。テレビなどでは心霊写真やホラー体験の特集が組まれ、キャンプなどでも肝試しが行われることも少なくない。

「涼しく感じるから」というのはあくまで通説であり、夏にこうした怪談ネタが多くなるのは狂言の歴史と関係しているのだという。怖いものが苦手な人にとっては、なんともつらい季節であろう。

そんななか、インテルの日本語版公式Twitterアカウントがこんな写真を掲載していた。

こちらは、中国でのプレシーズンツアーで撮影された写真である。インテルは27日、広州でレアル・マドリーと対戦。列車でスタジアムへと向かったようで、その時のチームの様子を伝えていたのだ。

しかし、この投稿に添えられている1枚目の写真にご注目。ちょっと気になるものが写りこんでいる。

ガラス越しに写る謎の女性。アップにしてみると真っ白な女性の顔のように見えるが・・・これは怖い・・・。

この写真は、インテルの日本語版Twitterでしか確認できない。そのため、全世界で話題になっているわけではないのだが、一部の日本人サポーターは「心霊写真では?」と話題にしている。

【次ページ】心霊写真?別アングルから見てみると・・・